仕事であなたのメンタルやられる前に、確実に退職できる方法を教えます!

 

マジでギリギリ、明日にでも辞めたい。
という方も大丈夫です!
本記事でお伝えする退職方法をそのまま実行すれば、即日退職も可能になります。

仕事だし割り切ればいいや!
と思える方はいいですが、そうじゃない方も多いはず。
仕事メンタルやられる前に、その苦痛から解放されて下さいね!
本記事で解決できること
・辛い仕事に行かなくてよくなる
・ストレスの原因から解放される
・壊れかけのメンタルが正常に近づく
・新しい生活のきっかけをつかめる
※本記事は、仕事で精神的ストレスを抱え退職を検討している方向けの内容となります。
※記事内の情報は、経験や情報サイトを基に構成しています。予めご了承下さい。
こんな方におすすめの記事
  • 上司の当たりがきつくて仕事が辛い
  • 同僚との人間関係がギクシャクしている
  • お客さんのクレームがしんどいと感じる

 

仕事でメンタルがやられる前に確実に退職できる方法がこれ!

仕事でメンタルがやられる前に確実に退職できる方法がこれ!

仕事でメンタルがやられる前に!
退職代行でめんどくさいことは全部丸投げ!
「仕事が精神的にきついけど辞められない…」
退職の話が言い出しにくかったりして、今日までズルズルと働き続けていませんか?
“言い出しにくい”理由は人それぞれですが、面倒なことを全部丸投げできる存在があったとしたらどうでしょうか?

FUKAGAWA
さぁ、今回は確実に退職できる方法を伝授するよ!

え?普通に退職届を出すんじゃダメなんですか?

FUKAGAWA
もちろん、退職届を提出するのもあり。
でも「今すぐに辞めたい」って人は、それじゃ困るよね?

確かにそうですねぇ。
よく聞くのは、無断欠勤とかがありますけど…

FUKAGAWA
それは絶対にやってはいけない、NG行動だね!

え?どうしてですか?
じゃあ、他に方法はないんですか!?

FUKAGAWA
まぁまぁ、落ち着いて(笑)。
ちゃんと説明するし、他の方法があるからさ!

よかったぁ~!
その方法って何なんですか?

FUKAGAWA
せかすねぇ~(笑)。
結論から伝えると、退職代行を使うのがおすすめなんだ。
でもその前に!注意事項だけは説明させておくれ!
即日退職の強硬手段として無断欠勤がありますが、これは全くオススメできない手段です。
まずはその危険性を理解して頂いた上で、僕がおすすめする退職代行の利用を検討してみて下さい。
詳細は後ほど解説していきますが、今回ご紹介する退職代行のことを手っ取り早く知りたい!という方は公式サイトをご覧ください。

仕事でメンタルがやられる前に 1.無断欠勤は絶対NG

仕事でメンタルがやられる前に 1.無断欠勤は絶対NG

仕事でメンタルがやられる前に!
無断欠勤はハイリスク・ローリターン!

最悪バックレちゃえばOKでしょ(笑)!
自分の口から退職を告げるのが嫌で、無断欠勤をしようとしている人は要注意です。
注意というか、絶対にやめた方がいいと僕は思います!

FUKAGAWA
無断欠勤の何がダメなんだと思う?

え~…。社会人としてのモラルですかね?

FUKAGAWA
それも大前提として正解だね!
でも、それ以外の理由があるんだよ。

モラル以外の理由…?
分からないので教えて下さい!

FUKAGAWA
いいでしょう!ポイントは3つ。
損害賠償、懲戒解雇、転職不利だね!

一つずつ説明をお願いします!
(それにしてもヤバそうなものばかりだ…)

損害賠償

あまり聞く話じゃないのでイメージできないかもしれませんが、会社は従業員に損害賠償請求する権利を持っています。

 

例えば従業員が無断欠勤でバックレたせいで、会社は事業に大きなダメージを負ったとしましょう。

このとき会社は、無断欠勤によって受けた損害額を従業員に請求することができるんです。

 

無断で辞めるだけのつもりだったのに…
こうなってしまっては、笑えませんよね?

懲戒解雇

社員が2週間無断欠勤をした場合、会社は懲戒解雇することができるようになります。

 

辞められるなら何でもいいや!
と考えているなら、それは甘すぎ。
そもそも懲戒解雇とは、社会人に下される罰としてかなり重いものです。
しかも懲戒解雇された経歴は、その後も残り続けます。
通常は犯罪を犯したような人に適用される解雇理由
これが自分の身に起きるなんて、考えただけでもゾッとしませんか?

転職不利

懲戒解雇の経歴がついたって関係ないね!
こんな猛者もいるかもしれませんが、僕から最後の忠告です。
懲戒解雇は経歴が残るとお伝えしましたが、これは転職で必要となる書類にも記載されます。
特に「退職証明書」については、提出を求める企業も少なくありません。
ここに「懲戒解雇」と記載してあったら、採用したいと思うでしょうか?
懲戒解雇の経歴が残るということは、こういうことです。
その後の転職活動において、圧倒的に不利になりますよ。

仕事でメンタルがやられる前に 2.退職届は無意味

仕事でメンタルがやられる前に 2.退職届を提出

仕事でメンタルがやられる前に!
引き止めで辞められないケースが多発!
そもそも退職届を提出する場合、ちゃんと受理されたとしても退職までは時間がかかります。
しかし、中には受理されずに困ってしまうケースもあるんですよ。

無断欠勤がダメなら、退職届を出すしかないですね…。

FUKAGAWA
ホントにそうかな?
退職届を出したからって、絶対に辞められる訳じゃないんだよ?

え、どういうことですか?
退職届って辞めるためのものじゃないんですか?

FUKAGAWA
もちろん、その通りだよ!
でも、中には執拗な引き止めをしてくる会社もあるんだ。

え~!引き止めってどんな人が注意するべきなんですか?

FUKAGAWA
いろいろあるけど、主に3つかな!
退職意思が弱い、転職先が未定、職場の仲が良い!

ポジティブに見えるものもありますね…。
詳しく聞かせて下さい!

退職意思が弱い

なんか仕事しんどいな~。
とりあえず辞めてみるか!
退職への意思がこのレベルである方は、引き止めに負ける可能性が高いです。
なぜなら退職の意思を伝えるのは、他ならぬあなたの上司だから。
部下が「辞めます」と言い出して「どうぞどうぞ」と返す上司は、ほとんどいないと思います(笑)。

不満があるなら改善するから教えてくれ!
辞めるなんて言うなよ!
こう言われるのが自然な流れでしょう。
上司に面と向かってこのセリフを言われたとき、「なんとなく辞めさせてほしいです!」という勇気はありますか(笑)?
おそらく引き止めに屈し、働き続けることになってしまうのではないでしょうか。

転職先が未定

転職先が決まっていないことは、引き止めたい側にとって願ったり叶ったりな状態です。

 

転職先が決まるまではウチで続けなさい。
パッとみ優しい上司に思えますが、心の声はこんな感じかもしれません…

時間が経てば辞めたいと言わなくなるだろう…
もしも後者だった場合、退職の話をもみ消されてしまう可能性があります。
どうしても辞めたいという方であれば再プッシュできるかもしれませんが、そうでもなければ2度目は言いにくくなるだけでしょう。

職場の仲が良い

上司や同僚と良好な関係性を気づけているのは素晴らしいことです。
でも退職の話となると、これが足を引っ張ることも。

辞めるなんて言わずに一緒に頑張ろうぜ!
苦楽を共にしてきた仲間に、まっすぐな目をしてこんなことを言われたら…。
あなたに無視するだけの覚悟はあるでしょうか?
職場の人間関係が近いほど、妙な結束力が働きます。
そう簡単に退職することはできないでしょう。
いかがでしょうか?
会社の執拗な引き止めに付き合っている内にも、あなたのメンタルはどんどん削られていきます。
手遅れになってしまう前に、僕がおすすめする方法を試してみて下さい!

仕事でメンタルがやられる前に 3.退職代行で解決

仕事でメンタルがやられる前に 3.退職代行で解決

仕事でメンタルがやられる前に!
嫌なことは全て退職代行にお任せでOK!
そもそも仕事メンタルやられそうという方は、退職届を提出する気力すら残っていないかもしれませんね。
でも大丈夫。そんなあなたに代わって、退職を進めてくれる存在が退職代行です!

無断欠勤も退職届もダメ。
もう辞められないじゃないですか!

FUKAGAWA
ここまでの話を聞いてたら、そう思うよね(笑)。
でも、ちゃんと退職できる方法があるから安心して!

さっき言ってた、退職代行ってやつですか!
あれって一体どんなサービスなんでしょう?

FUKAGAWA
ひと言で表すと、代わりに退職させてくれるサービス(笑)。
まぁ、退職代行って言葉のままだね!

ざっくり過ぎますよ(笑)!
もっと詳しく教えて下さい!

FUKAGAWA
しょうがないねぇ~(笑)。
ではでは、詳しく解説しましょう!
退職代行とは
  • 退職を代行してくれるサービス
  • ノーリスクで退職可能
  • 最短即日での退職も可能

 

退職を代行してくれるサービス

退職代行サービスは星の数ほどありサービス内容もバラバラですが、基本料金を支払えば退職手続きを代行してくれるという点は共通しています。

これによるメリットをあげるとすれば…

 

退職代行のメリット

  • 退職を自分で告げなくてよくなる
  • 退職のために会社に行かなくて済む
  • 気まずい空気を回避できる

 

とにかく、退職に関する嫌なことを全部丸投げできるということです。

ノーリスクで退職可能

無断欠勤には多くのリスクがあることをお伝えしましたが、退職代行はその反対。

しっかりとしたサービスを選べば、リスクゼロで退職が可能となります。

(※退職代行の正しい選び方は、こちらの記事⇒退職代行の選び方やメリット・デメリットを解説!オススメも紹介!にて紹介しています。ぜひご覧ください。)

 

自分で退職のために動かなくてもいい上に、危険性もないので嬉しいですよね!

最短即日での退職も可能

多くの退職代行サービスが宣伝文句として大々的に謳っているのが、『即日退職可能』ということです。

特に仕事メンタルやられる直前にある方にとっては、重要なポイントとなるのではないでしょうか?

 

今日から仕事行きたくねぇ…。
こんな時も安心なので、退職代行はオススメできるんです。
事実、クチコミサイトなどには「朝お願いして夕方には辞められた!」という声が多く転がっています。
ここまで退職代行のメリットなどについてお伝えしましたが、何が問題ってサービスの数が多すぎるということです(笑)!
ネットで検索してみると分かりますが、本当に山のようにサービスが存在しています。
きっと「どれがいいのか分からない!」という状態になると思うので、ここで一つご紹介させて頂きましょう。

仕事でメンタルがやられる前に 4.退職代行ガーディアン

退職代行ガーディアンの料金

仕事でメンタルがやられる前に!
こだわりがないならガーディアンで損なし!
今回ご紹介させて頂くのは、退職代行ガーディアンというサービスです。
大量にあるサービスの中から退職代行ガーディアンを選んだのには、ちゃんとした理由があります。
(※退職代行ガーディアンについては、こちらの記事⇒退職代行ガーディアンの料金を10のポイントで徹底比較!にてより詳しく紹介しています!)

ネットで退職代行を検索してみたんですけど、数が多すぎです!
どれがいいのか分からないんですけど!

FUKAGAWA
今は退職代行業界も戦国時代だからね(笑)。
迷うのも無理ないよ!

何かオススメの退職代行はないんですか?

FUKAGAWA
もちろんあるよ!
ただし全員にピッタリという訳じゃないから、あくまでも参考として聞いていってね?

前置きはいいので、早く教えてください!!!

FUKAGAWA
分かった分かった(笑)。
僕がおすすめするのは、退職代行ガーディアンってサービスだよ。

退職代行ガーディアン?
なんでそこがおすすめなんですか?

FUKAGAWA
主な理由は3つ。
・労働組合による運営だから
・業界トップクラスの低価格だから
・100%退職できるから
詳しく説明させてもらうね!

労働組合による運営だから

退職代行を運営する組織は、一般法人・労働組合・弁護士法人の3つに分けられます。

もちろんそれぞれの組織にメリット・デメリットがあるんです。

 

一般法人

【メリット】価格帯が安い

【デメリット】退職意思の伝達しかできない、違法性がある場合あり

 

労働組合

【メリット】価格帯が安い、未払い給与などの交渉・請求が可能、違法性ゼロ

【デメリット】特になし

 

弁護士法人

【メリット】トラブル解決のプロ、訴訟対応まで可能

【デメリット】価格帯が高い

 

 

ざっくりとまとめましたが、労働組合はちょうど一般法人と弁護士法人のメリットを合体させたような存在なんです。

安さだけで選んで失敗する心配もなければ、確実だけど高額請求になる可能性もなし!

業界トップクラスの低価格だから

退職代行業界の価格帯を簡単にまとめてみました。

まずは下記の表をご覧ください。

 

退職代行の価格帯表

一般法人 労働組合 弁護士法人
1~5万円 2~5万円 5~15万円

 

こちらの表を見れば、労働組合がいかに低価格帯であるかが分かると思います。

 

そして退職代行ガーディアンの価格は、2万9800円!

これは数ある労働組合による退職代行の中でも、1、2を争う格安価格です。

 

この価格でサービス内容が弁護士法人レベルと考えると、コスパは最高クラスといって間違いありません!

100%退職できるから

退職代行を利用する際に気になるのが…

ホントに退職できるの?
ということだと思います。
退職代行ガーディアンでは、これまでに利用した全員が退職に成功!
つまり退職成功率100%ということです。
これに勝る安心感はありませんよね。
特に仕事メンタルやられる前に退職したい方には、最大のメリットと言えるのではないでしょうか。
退職代行ガーディアンが気になったという方は、ぜひ下記リンクから公式ホームページをご覧になって下さいね!

仕事でメンタルがやられる前に <まとめ>

仕事でメンタルがやられる前に <まとめ>

仕事でメンタルがやられる前に!
退職代行の利用で即日解決!
いかがだったでしょうか?

仕事でメンタルがやられる前に退職したいのにできない…。
というあなたの悩みは、退職代行によって解決できそうではありませんか?
僕が紹介した退職代行ガーディアンは、数あるサービスの中の1つにすぎません。
だから「絶対あなたにもおすすめです!」と断言することはできませんが、こだわりがないのであれば選んで損はないはずです。
仕事メンタルやられる直前まで働いていても、いいことはないと思いませんか?
ぜひ本記事をご覧いただいたことをきっかけに、あなたの転職活動が動き出すことを願っています。
さあ、退職代行ガーディアンを利用して会社の束縛から逃れましょう!
おすすめの記事