フーズラボエージェント

飲食業界の仕事は好きだけど、2020年から始まったコロナのご時世…

 

 

転職して失敗しないか不安だな~…。
こんな方って、沢山いらっしゃると思います。
2021年に突入した今も、“大手ファミレスチェーンが店舗数縮小”なんてニュースがざらな時代。
不安になってしまうのも、無理はないと思います。
『それでもやっぱり飲食が好き!』
『こんな時代だからこそ飲食を盛り上げたい!』
本記事ではそんなあなたのために、失敗しない転職エージェントをご紹介します!
ちなみに今回僕が紹介するのは、飲食業界で働くスタッフからの支持率がNo.1のサービス。
最後までご覧頂ければ、損はさせません!
ぜひ、有益な情報をあなたのものにしていって下さいね。
本記事で解決できること
・転職に悩む時間を削減できる
・飲食業界に特化した転職エージェントのサービス内容が分かる
・転職エージェント利用者の声を聞けるので不安を払拭できる
※本記事は飲食業界に特化した転職エージェントを紹介する内容となります。
一般的な転職エージェントに関する情報は記載しておりませんので、予めご了承下さい。
こんな方におすすめの記事
  • 飲食に特化した転職エージェントを探している
  • 転職に際して第三者のサポートを必要としている
  • そもそもコロナ禍での転職に不安がある

 

飲食業界への転職はアリかナシか

飲食業界への転職はアリかナシか

飲食に最も強い転職エージェント
飲食業界は今が底だがこれから上昇する!
本題へと入る前に、大前提として“飲食業界への転職はアリかナシか?”について考えてみましょう。
先に結論をお伝えすると、飲食業界への転職は…アリです!
なぜかというと…
飲食業界への転職がアリな理由
  • コロナ禍で現状は厳しいがずっとではないから
  • 深刻な人員不足になる前の今がチャンスだから

 

コロナ禍で現状は厳しいがずっとではないから

時短営業や酒類の提供禁止など、何かにつけて飲食業界は厳しい立場に置かれています。

ただしこれは、あくまでもコロナ禍にある今だからこそとも言えるはずです。

 

このままワクチン接種が進んでいけば、いずれは元の生活に戻れる日がやって来るでしょう。

事実、ロックダウンが解除された海外では、かつての日常が戻ってきていますよね?

 

“いつ”と明確に区切れるわけではありませんが、いつかは日本にも同じ日がやって来ます。

 

そうなれば、当然ながら飲食業界も以前のような輝きを取り戻すはず。

現状が悪いからと言って、未来まで悲観する必要はないということです!

深刻な人員不足になる前の今がチャンスだから

残念ながら飲食業界の置かれた現状に見切りをつけ、仕事から離れていく人が増えています。

現状は時短営業を行っていることもあって、大きな影響は出ていません。

ですが、それはあくまでも見た目の話に過ぎないんです。

 

これは僕が求人業界で働いているから分かることなんですが、営業さんがよくこんな提案をお客様にしています。

 

 

コロナが落ち着いたら人材って必要ですよね?
今のうちに確保だけでもしておきませんか?
ある意味時間に余裕がある今のうちに、人材を確保しておこうという動きを作っているんです。
実際、僕自身も1週間に3~5本は飲食店の原稿を制作しています(2021年7月時点)。
つまり、コロナが収まってから仕事探しを始めたのでは遅いということ!
その頃にはライバルが沢山いるはずですからね。
ということで、飲食業界への転職はアリと言える訳ですね。
さぁ、前置きが長くなってしまいましたが(笑)。
いよいよ、飲食業界を志す方におすすめの転職エージェントを紹介します!

飲食業界への転職ならフーズラボエージェント

飲食業界への転職ならフーズラボエージェント

飲食に最も強い転職エージェント
飲食業界専門だからとにかく強い!
お待たせしました(笑)!
今回僕が紹介するのは、『Foods Laboエージェント(以下、フーズラボエージェント)』です。
っていきなり言われても「???」だと思います。
ということで、まずはフーズラボエージェントについて簡単にまとめてみました。
フーズラボエージェントとは
  • 業界支持率No.1の転職エージェント
  • 厚生労働大臣許可の安心サービス
  • 年間相談実績2万件以上
  • 年収アップ事例が多数
  • 紹介される企業は独自基準をクリアしたホワイト企業ばかり
  • 求人数5万件以上は業界最大級

 

業界支持率No.1の転職エージェント

こちらは自社調べではなく、ゼネラルリサーチという調査会社による公式結果です!

(僕がおすすめするために勝手にNo.1と言っている訳ではありません(笑))

 

ちなみに同調査によると、支持率のみならず『満足度』『信頼度』においてもNo.1でした!

 

そんなフーズラボエージェントですが、利用料金は0円。

業界No.1のサービスを無料で利用できちゃうんです。

厚生労働大臣許可の安心サービス

用心深い方は、「無料」とか「No.1」って言葉に不信感を抱いているかもしれませんね(汗)。

 

でも、安心して下さい!

フーズラボエージェントは、厚生労働大臣許可を得ているサービスなんです。

 

怪しいサービスではないので、心配いりませんよ(笑)!

年間相談実績2万件以上

どれだけ評価が高くても、利用者がいなければ意味がありませんよね。

 

フーズラボエージェントは、年間2万件以上もの相談を受けています。

飲食業界だけでこの数です。

 

これだけ利用されているサービスですから、安心ですよね!

年収アップ事例が多数

転職を考え始める理由は様々あります。

その中でも特に多いのが、『収入を上げるため』というものです。

 

ネット検索して頂ければわかると思いますが、転職理由ランキングで常に上位へランクインしています。

 

フーズラボエージェントでは、転職を機に年収アップした事例がたくさん!

中には年収額が170万円もアップした方もいるほどです。

紹介される企業は独自基準をクリアしたホワイト企業ばかり

いざ転職するとなると…

 

 

ブラック企業だったらどうしよう…。
なんて考えちゃいますよね。
誰だって失敗したくありませんから、当然のことです。
ところがフーズラボエージェントなら、そんな心配をする必要はありません。
なぜなら独自リサーチや掲載基準をクリアした、厳選企業ばかりだからです。
安心して転職活動ができますよ!

求人数5万件以上は業界最大級

『実績も信頼度も申し分ない』ときても、希望に合う求人がなければ意味がありません。

 

フーズラボエージェントには、5万件以上もの求人があります。

これだけあれば、「希望に合う求人がない…」なんてことはないはずです。

 

むしろ選択肢が多すぎて、悩んでしまうかもしれませんね(笑)。

 

 

転職エージェント利用者の声

転職エージェント利用者の声

飲食に最も強い転職エージェント
利用者の声に勝る情報はありません!
いろいろと説明してきましたが、あなたが気になるのは…

利用してみてどうだったかを知りたい…。
ということではないでしょうか?
ということで、ここからは利用者の声を紹介していきましょう!

辞めようと思っていた飲食店の仕事を続けられました!

辞めようと思っていた飲食店の仕事を続けられました!

労働環境が厳しい飲食店での仕事はもう辞めようと思っていたのですが、ご紹介いただいた求人はどこも魅力的でした。 実際に働いてみても面談時のお話に聞いていた通りで、父親として家族サービスも出来ているので充実しております。 履歴書・職務経歴書の作成や面接の対策、同席までして頂き心強かったです。

40歳 男性 チェーン 店長

求人についてしっかり説明してくれたのでよかったです

求人についてしっかり説明してくれたのでよかったです

前職では個人店で働いておりましたが新卒で入社したため、今の環境が当たり前だと思っていました。 激務に体が追い付かず、転職を検討しようと相談に行くと、希望も聞いてから自分に合う求人を紹介してくれました。 求人説明の時にも飲食店の環境や働き方もしっかり教えてくれました。無事に転職も成功して感謝しかないです!

24歳 女性 洋菓子 パティシエ

迅速に対応してくださったので大変助かりました!

迅速に対応してくださったので大変助かりました!

在職中に転職活動をしていましたが、働いていた飲食店の仕事がとにかく忙しく、休みも取れず、転職活動の準備が全然できなかったのですが、履歴書や職務経歴書の作成、面接の日程調整、入社までの流れも全てクオレガさんにやっていただきました。常に迅速に対応してくださったので大変助かりました。

34歳 男性 個人飲食店 店長

飲食スタッフ支持率No.1のワケ

飲食スタッフ支持率No.1のワケ

飲食に最も強い転職エージェント
転職前後の手厚いサポートがカギ!
ここまでの内容で、フーズラボエージェントについては理解頂けたと思います。
でも「なぜ支持率が高いのか」は、まだぼんやりとしているのではないでしょうか。
ということで、フーズラボエージェントの支持率が高い理由を簡単にまとめてみました。
高い支持率の理由
  • 登録・利用も全部無料
  • 履歴書・経歴書添削や面接対策実施
  • 待遇や労働条件の交渉代理
  • 入社後のフォロー

 

 

登録・利用も全部無料

冒頭でも触れましたが、フーズラボエージェントの利用料は0円です。

 

あなたの代わりに仕事を探してくれたり、相談に乗ってくれたり。

これだけやってくれるのに無料というのは、正直びっくりです!

 

かといってサービスの質が低い訳ではないので、より支持が高くなるのでしょう。

履歴書・経歴書添削や面接対策実施

履歴書・経歴書の添削や面接対策は、転職エージェントであれば珍しいことではありません。

フーズラボエージェントが他と違うのは、受ける企業に合わせた添削・対策を行ってくれることです。

 

つまりある意味では、あなた専用の添削・対策を行ってくれるとも言えます。

 

そう考えてみると、高い支持率も納得ですよね!

待遇や労働条件の交渉代理

仕事はいいなと思っても、待遇や条件が微妙で諦めた経験はありませんか?

どうしても雇われる側としては、こういった話は持ち出しにくいですよね。

 

フーズラボエージェントでは、こうした言いにくいことを代理で交渉してくれます。

まさに至れり尽くせりなサービスです!

入社後のフォロー

転職のゴールって、入社ではありません。

入社した後こそが、本番と言えます。

入社は一瞬で終わりますが、それから毎日働いていく訳ですからね。

 

では、もしも仕事がイメージと違ったらどうしましょう?

せっかく入社したのに、すぐに転職する訳にもいきませんよね…。

 

そんなときも、フーズラボエージェントであれば安心なんです。

入社後のフォローまで、バッチリしてくれますからね。

まとめ

まとめ

飲食に最も強い転職エージェント
フーズラボエージェントで理想の転職を!
いかがだったでしょうか?
本記事では、飲食業界に強いフーズラボエージェントを紹介してきました。
もちろん、フーズラボエージェントは選択肢の一つに過ぎません。
人によっては別の転職エージェントがピッタリの場合もあるでしょう。
しかし、どうしても飲食業界で働きたいという意思がある人には、ぜひ利用してほしいと思います。
本記事をきっかけに、あなたの転職活動が進むことを願っています!
【フーズラボエージェントの公式サイトはこちらから!】⇒https://foods-labo.com/
おすすめの記事