クリーデンス直撃取材2

『クリーデンスの評判が気になる!!!』

 

本記事では、そんなあなたの悩みを解決へと導きます。

 

アパレル業界での転職に強い転職エージェントとして知られているクリーデンス。

気になっている方も多いと思いますが、まだまだ評判体験談を細かく紹介しているサイトは少ないのが現状です。

 

そこで今回は、実際にクリーデンスを利用して転職した方に直撃取材!

登録から就職に至るまでの詳細を、利用者ならではの目線で語って頂きました。

 

『登録前に利用者の声を聞いてみたい…』

そんなあなた必見の内容盛りだくさんでお届けします!

 

本記事で解決できること
・口コミサイトにはないリアルな情報が分かる
・アパレル業界での転職に強くなれる
・登録前の不安を解消できる
・納得できる転職に一歩近づける
※本記事はアパレル業界での勤務経験が約1年以上ある方を対象としています。
※記事内における情報は、全て取材内容を基に構成しています。予めご了承下さい。
こんな方におすすめの記事
  • 現在の仕事に満足できていない方
  • 職場で何かしらの不満を抱えている方
  • アパレル業界でのキャリアアップを考えている方
  • 誰かに転職をサポートしてほしい方
  • クリーデンスの利用を検討中の方

 

取材対象者プロフィール

  • 氏名:Wさん
  • 年齢・性別:29歳/女性
  • 現職:外資系アパレル店員
  • クリーデンス利用歴:2021年3月に利用

 

 

さて、本題に入る前にクリーデンスについて簡単ですがまとめます。

既にクリーデンスについては熟知しているという方は、スキップして頂いてOKです。

もしも「実はまだよく知らない…」という方は、ここを読めば本記事を十分に理解できますよ!

 

クリーデンスとは…

  • アパレル業界に強い転職エージェント
  • 自分にピッタリの職種が見つけやすい
  • どこにも掲載されないレア求人に出会えるチャンスも
  • 担当エージェントに業界出身者が多い

 

アパレル業界に強い転職エージェント

アパレル業界に強い転職エージェント

出典:クリーデンス公式ホームページ

 

クリーデンスの強みは、何といってもアパレル業界専門の転職エージェントということです。

公式ホームページの画像をご覧頂ければ分かりますが、一流ブランドの仕事も多数掲載しています!

自分にピッタリの職種が見つけやすい

ピッタリの職種が見つかる

出典:クリーデンス公式ホームページ

 

掲載企業が一流なだけでなく、職種だってたくさんあります!

だからこそ、あなたの職種にもピッタリの仕事が見つけやすいという訳です。

どこにも掲載されないレア求人に出会えるチャンスも

レア求人に出会えるチャンス

出典:クリーデンス公式ホームページ

 

クリーデンスには、一般の転職サイトなどには掲載されていないレア求人があることも!

アパレル業界での転職を考えている人の、強い味方です。

担当エージェントに業界出身者が多い

業界出身のプロがサポート

出典:クリーデンス公式ホームページ

 

あなたをサポートするエージェントも業界出身者!

アパレル業界を理解しているからこそ、他にはないサポートをしてくれます。

 

 

※さらに詳しく知りたい方は、クリーデンス公式ホームページをご覧下さい。

 

さて、前置きが長くなってしまいました(笑)。
いよいよ、ここからクリーデンス利用者による生の声をお届けしていきます!

アパレル経験者からの支持が圧倒的

アパレル経験者からの支持が圧倒的

利用者によるクリーデンスの評判
アパレル志望なら絶対にクリーデンスがいいです!
今は転職するにも、様々なサービスで溢れかえっている時代。
そんな中で今回取材したWさんは、なぜクリーデンスを選んだのでしょうか…

FUKAGAWA
Wさん、今日はお忙しい中ありがとうございます。
クリーデンス利用者の貴重な意見を聞かせて下さいね!

Wさん
はい!
ちょっとでもお役に立てるように、何でも答えます(笑)!

FUKAGAWA
では早速…
そもそも、なんでクリーデンスを選んだのでしょうか?

Wさん
実は、いろんな転職サイトも見ていたんです。
でも職場の先輩から、「いいところ知ってるよ」って聞いて。

FUKAGAWA
それがクリーデンスだった訳ですね!
でも、あくまでも先輩の声はきっかけに過ぎないはず。
何か決め手はありませんでしたか?

Wさん
決め手…ですか…。
あ!アパレル専門の転職エージェントだったのは大きかったですね!

FUKAGAWA
やっぱり専門ってのが大きいんですねぇ。
先輩も知っているあたり、もしかするとアパレル業界でクリーデンスは常識なのかもですね(笑)。

Wさん
私、妹もアパレルで働いてるんですけど、すぐに教えました(笑)。
こうやって支持が広まってるのかな???
クリーデンスはアパレル業界に特化した転職エージェントということで、圧倒的な支持を得られているようです。
たしかに転職サイトやエージェントはいっぱいありますが、アパレルに職種を限定すると意外と選択肢って減りますもんね。
アパレルの仕事から吟味したいという方は、クリーデンス一択だと思います!

希望の仕事はちゃんと見つかる

希望の仕事がちゃんと見つかる

利用者によるクリーデンスの評判
希望職種が見つからないことがないんじゃないかな!?
もともとアパレルショップで店員をしていたWさん。
クリーデンスでどんな転職を実現されたのでしょうか…

FUKAGAWA
Wさんて、もともとの職種は何だったんですか?

Wさん
アパレルショップで販売員をしてましたね。

FUKAGAWA
あれ?でも今も同じじゃりませんか?
わざわざ同じ職種へ転職された理由は?

Wさん
私が今働いているのは、外資系のブランドなんですよ。
昔からキレイなショールームで働くのに憧れてて(笑)。

FUKAGAWA
なるほど!
同じアパレル店員でも、そこに違いがある訳ですか!

Wさん
そうです!
こういう細かい条件まで追求できるのは、クリーデンスならではですかね。

FUKAGAWA
確かに普通の転職サイトでは、見つけられなさそうですもんね(笑)。
だいたいの職種は紹介できちゃうんでしょうか?

Wさん
私はクリーデンスの人間じゃないので分かりませんが(笑)。
掲載している企業は3400社くらいあるみたいなので、だいたいは紹介できるかと!

FUKAGAWA
Wさんが利用した時は、珍しい職種とかって見かけましたか?

Wさん
職種ではないんですが、珍しいショップならありましたね。
アパレル業界に特化しているクリーデンスだからこそ、様々な職種を網羅できているのでしょう。
これならキャリアアップはもちろん、思い切ってキャリアチェンジもしやすそうです!
いずれにしても、あなたの希望する職種はきっと見つかるはず。

レア求人に出会えるチャンスがある

レア求人に出会えるチャンスがある

利用者によるクリーデンスの評判
タイミングが良ければ憧れのブランドも掲載!
レア求人とは、めったに世に出回ることのない非公開求人のことを言います。
Wさんが言うには、タイミングさえ合えばレア求人に出会えることもあるそうですが…

FUKAGAWA
先ほど「珍しいショップが募集していた」とお聞きしました。
珍しいというのは、募集すること自体がって意味ですか?

Wさん
はい、募集すること自体が珍しいって意味です!
入りたいと思っても、中々募集がかからないことで有名なショップで。

FUKAGAWA
それって、いわゆるレア求人ってやつですね!
アパレルに特化しているからこそ実現できるんだろうな~。

Wさん
そうだと思います。
担当の方が教えてくれたんですが、事情があって大々的には募集できない案件も多いみたいですよ。

FUKAGAWA
もしかすると、新規事業の立ち上げなんかも関係あるかもですね。

Wさん
これは私の体験談ではなくなっちゃいますが…
公式ホームページには70~75%がレア求人って書いてありました!

FUKAGAWA
75%!!!
ほとんどレア求人じゃないですか(笑)!

Wさん
ちなみに私が転職した外資系アパレルブランドも、レア求人だったりします(笑)。
競合他社に新事業を知られたくなかったりすると、企業は大々的に広告を打ち出しません。
だからこそ、アパレルに特化したクリーデンスにレア求人が集中しているのでしょう。
もちろんレア求人に出会えるかどうかはタイミング次第です。
そこまで転職を急いでいないという方は、とりあえず登録だけしてレア求人を待つのもありじゃないでしょうか!?

担当エージェントの対応

担当エージェントの対応

利用者によるクリーデンスの評判
同じ業界出身ってだけでも安心できました!
転職エージェントを利用する際に重要なのが、エージェントの質です。
エージェントの質次第では、紹介してもらえる仕事も大きく変わってしまいますからね。

FUKAGAWA
クリーデンスは転職エージェントということで、エージェントの質はどうでしたか?

Wさん
あくまでも私の場合ですが、とてもよく対応して頂けたと思います。

FUKAGAWA
それはどんな点において感じられましたか?

Wさん
担当の方が同じアパレル業界出身だったんです!
だからいろいろと相談しやすくって。

FUKAGAWA
そんなことあるんですね(笑)。
「同じ業界の人で良かったな~」と感じたことはありましたか?

Wさん
一番は、仕事内容をしっかり理解してくれていることですね!
私の希望したことを具体的にイメージしてくれるので、紹介もスムーズでした。

FUKAGAWA
確かにそれは、同業出身者ならではのメリットですね!
他に何かありませんか?

Wさん
私は書類が苦手だったので、経歴書の書き方なんかはすごく助けてもらいましたね。
二人三脚って感じで、すごく頼もしかったです。

FUKAGAWA
意外といろいろサポートしてくれるんですね!

Wさん
これは言ってもいいのか分からないんですが…。
ときどき仕事のグチを聞いてもらったりもしてました(笑)。
全員という訳ではないそうですが、アパレル業界出身のエージェントは多いんだとか。
実際に働いていたからこそ希望職種のイメージがしやすく、紹介も安定しているんでしょうね。
しかし僕が事前にクリーデンスについて調べた時は、「エージェントの対応が悪い」という否定的な意見もありました。
必ずしもいいエージェントに当たる訳ではなさそうなので、ここは肝に銘じておきましょう。

クリーデンスで夢を現実できた

クリーデンスで夢を現実できた

利用者によるクリーデンスの評判
クリーデンスじゃなきゃ夢のままだったかもしれません!
クリーデンスで転職を成功させたWさん。
利用してみての率直な感想を聞いてみました。

FUKAGAWA
「外資系のブランドで働くのが憧れだった」とおっしゃってましたね。
クリーデンスでその夢を叶えた気持ちを聞かせて下さい!

Wさん
素直に嬉しかったですよね。
正直、私の中でも諦めかけていたので。

FUKAGAWA
Wさんの仕事はレア求人だった訳ですもんね。
登録から転職に至るまでの対応はどうでしたか?

Wさん
担当の方が最後まで親身に相談に乗ってくれたので、好印象しかありません!
紹介してくれた仕事も含めてパーフェクトです!

FUKAGAWA
めちゃめちゃ高評価ですね!
逆に「こうだったらな~」と感じたことはありましたか?

Wさん
あんまりありませんが…。
登録しなくても紹介案件の例くらいは分かるといいかもですね!

FUKAGAWA
ほぉ~、そうおっしゃる理由は?

Wさん
こうやって私みたいな利用者の声を事前に聞ければいいと思うんですけどね。
そうじゃなきゃ、いきなり登録ってハードル高く感じませんか(笑)?

FUKAGAWA
言われてみれば、そうかもしれませんね(笑)。
転職を考え始める理由は人それぞれですが、Wさんはクリーデンスで夢を実現されました。
あなたはどんな理由で転職を考え始めているでしょうか?
理由はなんにせよ、クリーデンスであれば理想の転職先を見つけられる可能性が高いことは覚えておきましょう!

登録から転職までの流れ

登録から転職までの流れ

利用者によるクリーデンスの評判
難しい手続きは一切ありませんでした!
ここまできたら、あとはクリーデンスに登録するだけです!
とはいっても、事前にどんな流れで進んでいくのかは知っておきたいですよね?

FUKAGAWA
登録から転職までの流れを教えて下さい!
何気に検討中の方が気にする部分だと思うので。

Wさん
私もできるなら利用前に知りたかったなぁ(笑)。
私の場合ですが、まずはパソコンでクリーデンスに登録しました。
ちなみに、登録はスマホでもOKみたいです。

FUKAGAWA
登録って、どんな情報を入力したんですか?

Wさん
名前とか基本的な情報ですね。
あとは直近の職務経験なんかも入力していく感じです。

FUKAGAWA
登録時点では基本情報だけって感じですね。
その先の流れを教えて下さい。

Wさん
翌日に連絡があって、担当エージェントの方からヒアリングを受けました。

FUKAGAWA
かなり早く対応してくれるんですね。
ヒアリングではどんなことを?

Wさん
私の経験やスキルとか、希望するキャリアとか…。
登録した情報を補足していく内容が多かったように感じます。

FUKAGAWA
そこでちゃんと希望を伝えるのがポイントですね。
あとは仕事の紹介を待つのみですか?

Wさん
そうですね。
その場で「こんな感じの案件ありますよ~」って見せて頂きました。
でも即決はできなかったので、改めて提案して頂いたという流れです。

FUKAGAWA
紹介があったら仕事は受けなければならないんでしょうか?

Wさん
いいえ、そんなことありませんよ!
まずは紹介先の担当さんと面接をする機会が設けられます。
そこで仕事内容や条件をすり合わせていく感じです。

FUKAGAWA
それなら納得したうえで仕事が始められますね!
タイミングが良かったこともあってか、Wさんの場合、登録から転職決定までは約1週間だったそうです。
この間に書類関連のアドバイスなども受けていたそうで、スムーズに話を進められたんだとか。
「難しい手続き関連は一切なく転職活動に専念できました」とWさんはおっしゃっていましたよ!
登録までの流れ

まとめ

まとめ

利用者によるクリーデンスの評判
アパレル業界を極めたいならクリーデンスがおすすめです!
最後に、クリーデンスの体験談をWさんに総まとめしてもらいました!

FUKAGAWA
最後にこれをお聞きして取材はおしまいです!
ズバリ、クリーデンスはおすすめできる転職エージェントですか?

Wさん
間違いなくオススメできる転職エージェントです!

FUKAGAWA
お!心強いですねぇ!
ちなみに、どんな方におすすめしたいですか?

Wさん
アパレルが好きな人なら全員ですね(笑)!
キャリアアップもチェンジもできる、理想の転職エージェントだと思います。

FUKAGAWA
実際にキャリアアップに成功しているWさんのセリフ。
とても説得力があります!

Wさん
特に仕事にモヤモヤした気持ちを抱えているなら、すぐに登録してもいいと思います。
悩んでいるだけ時間がもったいないですからね!

FUKAGAWA
確かにWさんのおっしゃる通りかもしれませんね。
Wさん、今回は取材にご協力頂き、ありがとうございました!
アパレル業界から圧倒的な支持を得ているという前評判通り、Wさんも終始褒めちぎっていましたね。
やはり、アパレルに特化しているというのが大きいということでしょう。
クリーデンスの利用を迷われている方は、本記事を通じて利用の決心ができたでしょうか?
僕の個人的な意見ですが、もしも僕がアパレル業界の人間だったらクリーデンスを利用しますね。
だって、転職なんて慣れてないし、プロにサポートしてもらえるなら助かりますから!
しかも業界に特化しているのであれば、なおさら選ばない理由がありません(笑)!
『あなたも絶対に利用するべきです!』とは言えませんが、よほどの強いこだわりがなければ、クリーデンスを利用してみてはいかがでしょうか?
あなたのアパレル業界での転職が、上手くいくことを願っています。
★クリーデンスの公式ホームページへは下記ボタンからジャンプできます。
おすすめの記事