薬剤師の転職エージェント

薬剤師におすすめの転職エージェントを、求人のプロである僕が3つ厳選しました!

 

現在、薬剤師に特化した転職エージェントは数えきれないほどあります。

ですがその全てに目を通すなんて、忙しい薬剤師の皆さんにはほぼ不可能ではないでしょうか?

 

・選択肢が多すぎてどれが良いのか分からないよ…。
・そもそも転職活動をする時間なんてないし…。
・好条件で働きたいけど自分で交渉なんて無理…。
・もはや自分に合う仕事を誰かに提案してほしい…。

 

きっと、こんな状況に陥っちゃうと思います。

ということで求人業界にてプロとして働く僕が、薬剤師の皆さんに代わって最強の転職エージェントを3つ見つけてきたという訳です!

 

本記事でご紹介する転職エージェントは…

薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

登録1万円キャンペーン他♪各種キャンペーン実施中!薬剤師の派遣・転職 株式会社AXIS(お仕事ラボ運営)

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

FUKAGAWA
何となくここがいいかな~。

 

と適当に選んだものではありません(笑)。

 

徹底的に調べ上げたうえで、「ここを選べば間違いない!」と断言できる自信を持ってご紹介します。

僕が得た情報を余すことなく、薬剤師の皆さんにお伝えさせて頂きましょう!

こんな薬剤師さんにおすすめの記事
  • 転職したいが何から始めていいか分からない
  • 希望条件に合う仕事が見つけられない
  • 転職して年収をアップさせたい
  • ちゃんと休める仕事に就きたい
  • どうしても働きたい職場がある
  • 自分で仕事を探している時間がない
  • リスクを恐れて転職に踏み切れない
  • 転職するにあたり第三者のアドバイスが欲しい

 

なぜ転職エージェントなのか

転職サイトではなく転職エージェントにする理由

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
仕事探しは仕事探しのプロに任せるのがベストアンサー!
最強の転職エージェント3選を紹介する前に、

・何で転職エージェントなの?
・転職サイトじゃだめなの?
・そもそも2つは何が違うの?
こんなところについて簡単に説明させて下さい。
ここをしっかり理解しておかないと、このあとお伝えする情報の価値が半減してしまいます!
もちろん、「そんなの常識でしょ!」という方は、スキップして頂いてOKです。
転職サイトと転職エージェントの違い
【転職サイト】
様々な企業が求人サイトへ情報を掲載し、求職者はその中から条件に合う求人を自ら探して応募する。
【転職エージェント】
求職者が希望する条件をエージェントがヒアリングし、最適な求人を探しだして提案してくれる。
ざっくりですが、両者の違いはこんな感じです。
では、転職エージェントを選ぶメリットには、どんなものがあるでしょうか?
転職エージェントを選ぶメリット
  • 自分で求人を探す手間が省ける
  • 転職サイトに掲載されない非公開求人を紹介してもらえることもある
  • 希望条件の交渉を代理で行ってもらえる
  • 面接日程などのスケジュール管理をしなくて済む
  • 面接に同行してもらえることもあるので安心

 

上記のメリットをご覧頂ければ分かると思いますが、通常は自分でやるべきことを全部お任せできるようになります。

毎日忙しく働く薬剤師の皆さんにとって、時間の削減はかなり助かるのではないでしょうか?

 

また登録する転職エージェントの数は、3つがベストです!

 

なぜ3つがベストなのか?

登録エージェント数 メリット・デメリット
1つ エージェントの管理は簡単だが、紹介してもらえる求人に限りがある。
3つ エージェントごとの管理が必要だが、紹介してもらえる非公開求人は多くなり選択肢が増える。
3つ以上 エージェントごとの管理がほぼ不可能になる。

 

つまり、少なすぎても多すぎてもダメということ!

紹介してもらった求人をしっかり吟味して、面接などのスケジュールが被らないように管理しようと思うと、3つがベストなんです。

 

ということで、これから僕が紹介する3つの薬剤師向けの転職エージェント

これら全てに登録をしておけば、転職で失敗する可能性は限りなくゼロへ近づけられるでしょう!

 

前置きが長くなりましたが、いよいよ、ここからご紹介していきます。

薬剤師におすすめの転職エージェント3選

薬剤師におすすめの転職エージェント3選

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
この3つに登録しておけば間違いなし!

まずは、薬剤師おすすめ転職エージェントをご紹介!

ここでは各エージェントの概要のみをお伝えしていきます。

それぞれの詳細については、後ほど詳しく説明させて頂くのでご安心下さい。

まずは各エージェントについて、ざっくり把握して頂ければ大丈夫です!

 

薬剤師におすすめの転職エージェント

  • 薬剤師の求人・派遣・転職支援『ファルマスタッフ』
  • 薬剤師の派遣・転職なら『お仕事ラボ』
  • 日本最大級の薬剤師転職支援サイト『薬キャリ』

 

薬剤師の求人・派遣・転職支援『ファルマスタッフ』

薬剤師の求人・派遣・転職サイト ファルマスタッフ

出典:公式ホームページより

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
求人件数業界No.1だから希望の仕事が見つけやすい!
利用料 労働条件交渉 利用者満足度
無料 あり 96.5%
対応雇用形態 求人数 非公開求人
正社員・派遣・パート 6万件以上 あり

 

ファルマスタッフは東証一部上場の大手調剤チェーンである、日本調剤グループが運営している転職エージェント。
最大の特徴は、何といっても豊富な求人数です。

6万件以上の求人数は、文句なしで業界ナンバーワン!

 

転職を考えている薬剤師であれば、絶対に登録しておきたい転職エージェントです。

公式サイト↓
薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

薬剤師の派遣・転職なら『お仕事ラボ』

お仕事ラボ

出典:https://www.oshigoto-lab.com/lp

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
希望の勤務先を逆指名&条件交渉できる!
利用料 労働条件交渉 利用者満足度
無料 あり 90%以上
対応雇用形態 求人数 非公開求人
正社員・派遣・紹介予定派遣・パート 2万5601件(※2021年6月3日時点) 非公開
大手薬局チェーンの子会社が運営する『お仕事ラボ』。
魅力はいくつもありますが、あえて一つをあげるとすれば<逆指名>ができることでしょう。

「あの薬局で働きたい!」など明確な転職先がある薬剤師さんには、かなりの近道になるはずです。

 

もちろん具体的な計画がない場合も、登録&利用は可能なので安心して下さいね。

公式サイト↓
登録1万円キャンペーン他♪各種キャンペーン実施中!薬剤師の派遣・転職 株式会社AXIS(お仕事ラボ運営)

日本最大級の薬剤師転職支援サイト『薬キャリ』

薬キャリ

出典:https://agent.m3career.com/lps/aff_short_08/agt_04

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
薬剤師登録者数No.1の転職支援サービスだから信頼度抜群!
利用料 労働条件交渉 利用者満足度
無料 あり 95%
対応雇用形態 求人数 非公開求人
正社員・契約社員・派遣・パート 4万件以上 あり
薬剤師会員21万人以上を誇るエムスリーグループの一員である、エムスリーキャリア株式会社が運営する『薬キャリ』。
公式サイトはコチラ↓

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

独自のネットワークを活かした、内容の濃い求人情報が満載です。
ここでしか掲載されていない薬キャリ独占求人はもちろん、会社の内情まで調査し情報提供してくれます。

 

利用者の満足度も95%と高い評価を受けているんですよ!

 

さて、とりあえずは3つの転職エージェントの紹介が終わりました。

 

え?これだけ!?
もうちょっと詳しく教えてよ!
なんて声も聞こえてきそうですね(笑)。
もちろん、ここではあくまでも各エージェントを紹介しただけに過ぎません。
後ほど各エージェントについて、さらに詳しくお伝えさせて頂きます!

転職エージェントで実現できること

転職エージェントで実現できること

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
転職エージェントの利用は理想を実現するための近道です!
ここで一度、転職エージェントを利用する意味を改めて考えてみましょう。
というのも本記事をご覧頂いているあなたが本当に求めているのは、転職エージェントに登録・利用したり、転職を成功させることではないからです。
あなたが本当に求めているのは、転職後に実現できるであろう理想の自分や生活を手に入れることです。

?????
おそらく今、あなたの頭の中はこんな状態だと思います。
では、例を挙げながら説明していきます!
転職エージェントでこんなことが実現できる
  • 今よりも高い収入を得られるようになる
  • 面倒な人間関係をリセットし再スタートできる
  • ライフステージを一段階アップさせられる
  • 仕事へのモチベーションが上がりハツラツと働けるようになる
  • 正しい生活サイクルを送れるようになる

 

今よりも高い収入を得られるようになる

転職を考え始める理由の中でも、常に上位にランクインしてくるのが『給与に対する不満』です。

例えばこんな風に思ったり考えたりしたことはありませんか…

 

欲しい車があるけど今の収入じゃ手が届かないな…。
買うためには貯金頑張らないと。

新しい洋服を買いたいけど金欠だし我慢しなきゃ…。
もっと月末でも余裕があったらな。
上記の例以外にも、あなたには何かしらの願望があるはずです。
「たまには贅沢して高級なお肉を食べたい!
家族を海外旅行に連れて行ってあげたい!」
これらは転職エージェントを利用することによって、手に入れられる可能性が高くなります。
事実、本記事で紹介している転職エージェント利用者へのアンケート調査によると、どのエージェントも90%以上の人が転職に満足しているんです!
欲しい車に乗れるようになりますし、新しい洋服も買えるようになりますよ!

面倒な人間関係をリセットし再スタートできる

人間関係への悩みも、転職理由としてよく挙げられています。

会社という組織に所属している以上、合う・合わない人というのはいるものですが…

 

仕事でミスをしてから全社員に邪魔者扱いされているように感じてしまう…。
常に監視されているような気がして居心地が悪い。

お局さんの陰湿なイジメがひどくてメンタル崩壊寸前…。
みんな逆らえないから助けてもらえそうにもない。
毎日働く場所での人間関係がこじれたとなると、そのまま働き続けていくのはしんどいですよね。
セクハラまがいのことをされているけど怖くて声をあげられない!」
「こんなパワハラ上司の下では働いていられない!」
安心して下さい、転職エージェントが全て解決してくれます。
例えば本記事にて紹介している『ファルマスタッフ』
こちらはエージェントが直接職場に足を運んで情報収集しており、スタッフ同士の雰囲気なども説明してくれるんです。

「せっかくの転職先でも早速トラブルに巻き込まれた!」なんてことは、よっぽどないでしょう。

 

面倒な人間関係とは無縁の職場で毎日楽しく働けますよ!

ライフステージを一段階アップさせられる

人には結婚や出産・育児など、様々なライフステージがありますよね。

しかし、残念ながら最近は若者の結婚離れが叫ばれたり、晩婚化が進んでいるとされています。

その理由の一つとして、こんなことが挙げられているんです…

 

彼女と結婚したいけど今の職場は給料が低くて養っていく自信がない。
結婚してから転職のために無職になる訳にはいかないし決心がつかないな…。

子どもが欲しいけど今の会社には産休・育休がない。
共働きだから復帰できる仕事じゃないと子どもは…。
せっかくのおめでたい話も、このように仕事が足を引っ張る場合があるのではないでしょうか?
本記事にて紹介している『ファルマスタッフ』『薬キャリ』については、求人情報では見えない内部情報まで調査・報告してくれます。
ずっと働いていく仕事を選ぶわけですから、求人にある文字だけでは不安になるのも当然です。
どんな職場なのか?スタッフの雰囲気はどうか?
気になることを全てクリアにできるので、自信を持って次のステップへと踏み出せるようになるでしょう。
また『お仕事ラボ』については、希望する職場の逆指名が可能です。
なので例えば「産休・育休があって復帰しやすいところ」という条件に合致する職場があれば、ターゲットをピンポイントに絞れます。
結婚も子づくりも仕事を理由に諦める必要はなくなりますよ!

仕事へのモチベーションが上がりハツラツと働けるようになる

仕事に対してやりがいなどを感じていなければ、モチベーションも上がらないはずです。

やる気の出ない仕事を惰性でなんとなくやり過ごす…なんて毎日を過ごしてはいませんか?

 

大手メーカーだからって安心してたけど、歯車みたいに働くだけの毎日。
人の役に立てていると実感できる職場だと思ってたのに…。

ドラッグストアの薬剤師って、レジ打ちとか棚卸までやるんだ。
もっと薬剤師の仕事に専念できる環境で働きたいな…。
理想と現実のギャップはよくある話ですが、だからといって妥協したくはないのが本音では?
転職エージェントを利用する大きな意味として、希望条件に合った職場を紹介してもらえるということがあります。
とくに本記事で紹介している3つの転職エージェントは、事前に細かく希望条件のヒアリングをしてくれるんです。
やりたくない仕事を惰性でやり過ごす日々は今日でおしまい!
あなたらしくハツラツと働ける毎日を手に入れに行きましょう。

正しい生活サイクルを送れるようになる

突然ですが、あなたはしっかり休めていますか?

朝から晩まで死に物狂いで働いて、追い詰められている人もいますよね…

 

「夜勤はラクそう」と思って始めたけど…。
昼夜逆転の生活ってこんなに大変なのかよ(涙)!

最近は毎日遅くまで残業してばっかり…。
おかげで肌荒れもひどいし、正しい生活リズムに戻したい!
「日本人は働き過ぎ」なんて冗談めかしてよく言われますが、日常生活に支障が出るレベルになったら笑い事ではありません。
こうした仕事とは直接関係の無い、生活レベルの改善も図れるのが転職エージェントの魅力です。
定時に上がれる仕事で正しい生活サイクルを送りましょう!

転職エージェント利用者の声

エージェント利用者の声

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
ひと足先に理想の自分・生活を手に入れた人たちの声を紹介します!
転職エージェントをきっかけに手に入れられる理想の自分や生活を紹介しましたが、

本当にそんな上手くいくの?
と不信・疑問に思っている方もいると思います。
確かに見ず知らずの僕の言葉だけで全部を信じるのは、さすがに無理がありますよね(笑)。
ということで、ここで実際に利用した方々の声をご紹介しましょう!

薬剤師の求人・派遣・転職支援『ファルマスタッフ』の利用者の声

ファルマスタッフ利用者女性

転職エージェント利用者の声
ファルマスタッフのおかげで理想の仕事と出会えました!(20代/女性/神奈川県)

初めての転職活動の為、不安なことも多かったのですが、担当のコンサルタントさんにしっかりお話を聞いていただき、希望に合う求人を紹介していただきました。また、面接に関するアドバイスや面接同行、薬局とのスケジュール調整・条件交渉もしていただき、仕事を続けながらでもスムーズに転職活動を進めることが出来ました。初めての転職でファルマスタッフを利用して本当に良かったと思います。

ファルマスタッフ利用者男性
転職エージェント利用者の声
求人にない情報まで教えてくれてめっちゃ参考になりました!(20代/男性/長野県)

担当していただいたコンサルタントさんには、大変熱心に求人を探していただき、感謝しております。選考の進捗をこまめに教えてくださるなど、丁寧なサポートが心強かったです。また、店舗の募集背景の詳細など求人票では分からないことも教えていただき、転職先を考える上で大変参考になりました。

ファルマスタッフ利用者女性30
転職エージェント利用者の声
コロナ禍での転職でしたが安心感がありました!(30代/女性/東京都)

新型コロナウイルス感染症が流行する中、転職できるのかと不安に思っていましたが、コンサルタントさんには親身にサポートいただきとても安心できました。直接会ってお話をするのは難しい状況でしたが、電話やメールで丁寧に対応してくださり、心強かったです。

ファルマスタッフ利用者女性30代
転職エージェント利用者の声
お給料のことは言いづらいので代理で伝えてくれて助かりました!(30代/女性/東京都)

私が一番重要視している条件をくんでくださり、紹介企業を絞ってくださったのでとても選びやすかったです。面接も同行していただき、聞きづらい質問も代理で聞いてくださりとても助かりました。給料交渉では、こちらの希望を最大限叶えようとご尽力いただき大満足でした。本当に何から何までありがとうございました。

ファルマスタッフ利用者40代男性
転職エージェント利用者の声
おかげで一生モノの仕事にたどり着きました!(40代/男性/静岡県)

いまの職場への転職に後悔したことは一度もなく、良い転職ができました。直接お会いして、仕事の悩みや希望条件など色々な話を聞いていただいたこと、転職先の情報を雰囲気も含めて教えていただいたことで、自分の希望に合った職場に転職できたので本当に良かったと思います。

ファルマスタッフ利用者40代女性
転職エージェント利用者の声
久々の仕事復帰でしたが薬剤師業界の近況まで知れて安心でした!(40代/女性/広島県)

担当のコンサルタントさんには誠意を持って対応していただきました。子供を同伴しての面談も快く応じてくださり、ブランクがあって不安な私に昨今の薬局事情も教えてくださいました。すべて希望通りというのは難しかったですが、大変良い職場に恵まれまして、無理なく継続して働けております。またご縁がありましたらよろしくお願いします。

薬剤師の派遣・転職なら『お仕事ラボ』の利用者の声

お仕事ラボ利用者男性20代

転職エージェント利用者の声
働く原動力はお金!おかげで高収入を得られています!(20代/男性)

アルバイトで働ける薬局を探していたのですが、時給3,000円以上の求人が多く驚きました。時給の高さは、仕事を頑張る原動力にもなります。仕事とプライベートのバランスを取りながら、ストレスなく働けています。

お仕事ラボ利用者女性40代
転職エージェント利用者の声
正社員での復帰は無理だったのでパートの案件を紹介してもらえてよかった!(40代/女性)

子供の手が離れ復職を考えていました。5年以上もブランクがあり正社員はさすがにハードルが高かったので、パートの求人を紹介してもらいました。時給も高く時間に融通もきくので、安心して働けています。

お仕事ラボ利用者20代女性
転職エージェント利用者の声
お給料など言いにくいことはぜ~んぶお任せしました!(20代/女性)

自分から聞きづらい給与や年間休日日数なども全て交渉してくださるので、入社前にありがちなモヤモヤもなく安心して働けています。

お仕事ラボ利用者20代女性2
転職エージェント利用者の声
私以上に私のことを理解してくれる担当さんに出会えました!(20代/女性)

「薬剤師をしていて一番嬉しかったこと」「やりがいを感じる瞬間」なども細かくヒアリングしてくださり、私の性格に合った薬局を紹介してくれました。担当者の方が私に向き合おうとしてくれる気持ちが本当に嬉しかったです。

お仕事ラボ利用者20代男性2
転職エージェント利用者の声
ここなら彼女との結婚にも踏み切れそうです!(20代/男性)

最後の転職と決め、お仕事ラボで転職活動をしました。転職理由や今後のキャリアについて、じっくり相談にのってくださり腰を据えて長く働けそうな職場にやっと出会うことができました。

お仕事ラボ利用者30代男性
転職エージェント利用者の声
仕事を紹介して終わりじゃないところに好感が持てました!(30代/男性)

職場になかなか馴染めず悩んでいたときも、コンサルタントの方が親身になって相談に乗ってくれました。今、僕が新しい職場で頑張れているのは担当者のおかげです。

日本最大級の薬剤師転職支援サイト『薬キャリ』の利用者の声

薬キャリ利用者30代男性

転職エージェント利用者の声
年収70万円アップ!自分で探してたら絶対に無理でした!(30代/男性)

転職先の第一条件は、現在の給与からアップできること。その希望をコンサルタントの方に伝えたところ、できるだけ早い時期に入社できる薬剤師を募集する「急募求人」であれば、条件交渉をしやすいと教えてもらったのです。そこで、急募求人を中心に高給与が見込める求人を紹介してもらい、そのなかから在宅医療や地域活動などを行なっている企業、研修制度が整っている企業に絞って応募しました。その結果、管理薬剤師としての経験が評価され、調剤薬局チェーン2社から内定を獲得。コンサルタントの方が年収と勤務時間を交渉してくださり、前職と勤務時間は変わらないまま、希望通り年収アップを果たすことができました。
現在は管理薬剤師として3人の薬剤師とともに日々の業務にあたっています。当初、初めての在宅業務は不安もありましたが、しっかり研修があったので今では自信をもって患者さまのお宅にうかがっています。新しい仕事は覚えることも多くて大変ですが、やりがいを持って働けています。

薬キャリ利用者30代女性
転職エージェント利用者の声
時間お金も!私のわがままを全部叶えてもらっちゃいました!(30代/女性)

転職先の第一条件は、とにかく夜勤がなく、勤務時間が規則的であることでした。第二の条件は年収アップ。そして、これまでと同じく正社員での雇用を希望しました。それらをコンサルタントの方に伝えたところ、多数の求人を紹介していただくことができました。親身に相談に乗っていただき、その中から安定した勤務時間と年収アップを期待できる会社を絞って応募。長く病院に勤めていた点を評価されたのか、複数の調剤薬局から内定をいただくこととなりました。
その時に内定をいただいた1社が今の勤務先です。何かと以前の職場とは違うことも多いですが、少しでも早く慣れるように努力しています。また、閉店時間が決まっているため、夜間シフトもなく、念願だった定時での勤務が実現しました。更に年収アップで経済的に余裕ができたのも助かりました。今まで仕事中心だった生活の中に自分の時間を持てるようになり、自身の健康にも気を遣うゆとりが生まれました。

薬キャリ利用者20代女性
転職エージェント利用者の声
今の働き方なら子づくりも考えられそうです!(20代/女性)

コンサルタントの方には、夜遅くまでの勤務や夜勤なしの条件で求人をいくつか紹介していただきました。
最初は調剤薬局や調剤併設ドラッグストアも候補に入れていたのですが、やはり病院でのチーム医療に携わり続けたいとの気持ちがあり、夜勤や当直の無い病院の求人に応募しました。採用担当の方にもチーム医療への熱意が伝わり内定をいただく事ができました。
以前と同じ、病院の薬剤師ということで不慣れな環境ではありませんし、転職後はスムーズに仕事に取り組めています。夜勤なしという条件をクリアしつつ、給与もダウンせずに働けていることで、心にゆとりを持って過ごすことができています。
おかげで家庭のことにも余裕が出てきて、仕事と家庭の両立が叶えられていることを実感します。職場は定時に退勤でき、休日出勤もありません。ここなら、いずれ子供ができても働き続けることができると安心しています。

薬キャリ利用者男性30代2
転職エージェント利用者の声
収入だけじゃなく将来のキャリアも手にできました!(30代/男性)

将来のキャリアアップと、年収のアップを希望していることをコンサルタントに伝えると、さっそくいくつかの求人を出してくれました。その中で気になったのは、中規模チェーン店の求人です。規模の拡大途中であるため人材の育成にも力を入れている所で、マネジメントの仕事を覚えるチャンスがあるとのことでした。
そこを含めて数か所に応募してみると3社から内定をいただき、そこには例の中規模チェーン店も含まれていました。直接言いにくい年収についてなどはコンサルタントの方が会社と交渉をしてくださり、転職することが決まりました。年収は100万円アップし、当初の希望通り満足のいく転職となりました。自分がマネジメントに興味があるというのはコンサルタントからも伝えてくれていたので、今はマネジメント業務の勉強をさせていただきながら働いています。前に比べれば忙しい時もありますが、キャリアップを目指して頑張っています。

薬キャリ利用者40代女性
転職エージェント利用者の声
子育てと両立できるならもっと早く復帰しても良かったな!(40代/女性)

ネックとなるブランクについては、コンサルタントの方に相談してみました。すると、ブランクがあっても復帰後の業務がスムーズに進められるよう、管理薬剤師をはじめ、先輩方が丁寧に指導してくれる職場を探してくださり、病院や調剤薬局の求人をいくつか紹介していただきました。
その結果、調剤薬局に正社員で採用。初めての業務も、先輩たちにしっかり教えてもらいながら、少しずつ慣れていきました。大型病院の門前薬局ということもあり、扱う薬の種類も多く大変な点もありますが、自分の成長にもつながっていると思います。コンサルタントの方に事前に調べていただいたとおり残業もなく、土日もお休み。また、職場にはママ薬剤師も何人かいるので、学校行事等で休みを取る場合には、お互い気持ちよくサポートし合おうという雰囲気もあります。働きやすい環境のなか勤務でき、感謝しています。

薬キャリ利用者40代女性2
転職エージェント利用者の声
時給2000円(年収290万円)から年収500万円になるなんて夢みたいです!(40代/女性)

転職先の条件としては、子育てへの理解がある職場を希望しました。下の子供はまだ小学生ですので、学校行事にもきちんと参加したいと考えての事です。以前のパートの時給は2,000円で、週5日勤務して年収290万円ほど。地方の方が高収入を見込めるということもあり、思い切って年収450〜500万円を希望しました。また、車の運転に慣れていなかったため、自宅から車で30分圏内というのも条件に挙げました。コンサルタントの方は、エリア内で残業なし、日祝休みの調剤薬局の求人を探してくださり、年収交渉までしてくださいました。
十数年ぶりの正社員としての勤務でしたが、慣れている業務だったのでスムーズに仕事が始められました。職場までは車で15分と通勤も楽ですし、平日は18時、土曜は13時に終業できます。平日に1日休みがもらえるので、体力的にも余裕ができ、子育てとの両立も楽しんでできています。地域密着型の薬局なので、地域の人々の健康と暮らしを守る薬剤師として頑張っていきたいです。

3つのエージェントが選ばれ続けている理由

3つのエージェントが選ばれ続けている理由

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
他にはないサービス(強み)で高い満足度を獲得!
僕は冒頭部分で「登録する転職エージェントの数は3つがベスト」とお伝えしました。
では、なぜその3つとしてオススメしているのが本記事で紹介している転職エージェントなのでしょうか?
山ほどある転職エージェントの中から僕がこの3つを選んだのには、明確な理由があります。
それは、それぞれの転職エージェントが持っている独自のサービス(強み)です。
どれも他のエージェントでは得られないものばかり。
ここをしっかり理解した上で利用を検討して下さいね!

薬剤師の求人・派遣・転職支援『ファルマスタッフ』

薬剤師の転職をサポートし続けること21年。

東証一部上場の大手調剤チェーンである日本調剤グループが運営するファルマスタッフは、業界随一の求人数が大きな強みです。

そんなファルマスタッフですが、ただ単に求人数が多い訳じゃありませんよ!

 

 

コンサルタントが現地訪問

ファルマスタッフのコンサルタントは、紹介先となる職場へ実際に足を運んでいます。

これによるメリットは言うまでもありませんが、求人には載っていない情報を聞くことができるようになります。

 

面倒くさい先輩がいる会社はイヤだな…。

実際は残業が当たり前みたいな職場だったらどうしよう…。
こうしたデメリット情報は、通常の求人広告には載っていませんよね(笑)。
しかしファルマスタッフでは、こうしたデメリット情報も隠さずに提供してくれます。
だからこそ利用者の満足度も高い訳です。
求職者の声
転職後のミスマッチが起こりにくい
紹介先へ足を運んで現場を見ているコンサルタントですから、仕事への理解度も他のエージェントに比べて高いと言えます。
また採用担当とのコミュニケーションも密に取れているので、会社が求めている人材の理解度も抜群です。
転職エージェントで重要なのは、求職者の希望・要望を理解することだけではありません。
紹介先のことをちゃんと理解できていなければ、せっかく紹介しても無駄になる可能性がありますからね。

確かに年収アップを希望したけど、こんなに休みが少ないなんて聞いてない!
こんなことなら前の職場の方がましだった!
こんなことになっては本末転倒。
ファルマスタッフは、採用担当者からの評価も高いのが特徴です。
それだけ求職者のことも企業のことも、理解できている証拠でしょう。
採用担当者の声
薬剤師のための教育体制
久々の職場復帰という方は、こんな悩みもあるのではないでしょうか?

3年も現場から離れているから不安。
仕事のこと、ちゃんと思い出せるかな…。

久々の復帰、仕事のことは覚えているけど…。
最新の設備についていけるかは分からないな。
今までの経験だけではカバーできない部分への不安が、少なからずあると思います。
そこで頼りになるファルマスタッフのサービスが、独自の教育体制。
日本調剤グループのノウハウを活かして、復帰をサポートしてくれるんです。
もちろん教育は、復帰する方ではなくても受けることができます。
公式サイト↓

薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

教育体制

薬剤師の派遣・転職なら『お仕事ラボ』

転職後の定着率の高さに定評があるお仕事ラボ。

ファルマスタッフでも同じこと言ってなかった?
コンサルタントの質が高いってことかな?
そう思う方もいると思いますが、コンサルタントの質が高いのはもはや当たり前です(笑)。
お仕事ラボには、他のエージェントとは一線を画す圧倒的なサービスがあります。
そしてそのサービスこそが、高い定着率に繋がっていると言っても過言ではありません!
フルオーダーメイド提案
『求職者の希望条件に合った仕事を紹介する』
これはいわゆる普通の転職エージェントにおける仕事紹介の流れです。
希望条件をオーダーしてはいるので、仮に“セミオーダー提案”と名付けましょう。
一方で、お仕事ラボが行っているのが“フルオーダーメイド提案”です。
どんなことができるかというと…

○△✕薬局で働きたいです!

では、こちらから逆指名しましょう!
このようにエージェントからの提案ではなく、求職者側から企業側へ採用を打診することができます!
もちろん勤務地エリアの指定や労働条件の交渉もおてのもの。
薬剤師としてというよりは、働きたい職場が明確な方におすすめといえますね。
(※希望条件が明確でなくても利用可能です。)
お得なキャンペーンが多数
シンプルにお伝えすると、お仕事ラボを利用すればお金がもらえます!
というのも、お仕事ラボでは様々なキャンペーンが展開されているんです。
転職前後って、何かとお金がかかるもの。
求職者にとっては、とても頼りになるキャンペーン目白押しです!
  • 転職サポート新規会員登録で5千円GET!

新規会員登録

出典:https://www.oshigoto-lab.com/campaign

 

会員登録するだけで5千円もらえます!サービスの登録や利用については無料なので、単純に5千円ゲットできちゃうんです!

 

 

  • 面接で交通費支給最大1.5万円GET!

交通費

出典:https://www.oshigoto-lab.com/campaign

 

1面接につき5千円(最大3面接まで)支給!遠方からの転職を考えている人には助かりますね!

 

 

  • お友達紹介で最大3万円GET!

友達紹介

出典:https://www.oshigoto-lab.com/campaign

 

まずは友達紹介で5千円ゲット!さらに紹介した友達が転職成功で最大3万円ゲット!もう紹介するしかありません(笑)!

 

ちなみにですが、これだけ多くのキャンペーンを実施できる理由、気になりませんか(笑)?

僕は気になったので調べてみたんですが、高いマッチング率が大きな理由のようです。

 

お仕事ラボは企業と求職者とのマッチング精度が高いので、紹介業務のコストを抑えることができているんだとか。

単純にお金をバラまいているだけじゃないあたり、信頼度がグッと上がりました!

公式サイト↓
登録1万円キャンペーン他♪各種キャンペーン実施中!薬剤師の派遣・転職 株式会社AXIS(お仕事ラボ運営)

日本最大級の薬剤師転職支援サイト『薬キャリ』

薬キャリは、薬剤師の登録者数No.1を誇る転職支援サービス。
年間の利用者数は、なんと2万人以上というから驚きです!
そんな薬キャリにももちろん、他にはないサービス(強み)がありますよ。

 

公式サイト↓
薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

独占求人が満載
非公開求人って聞いたことはありますか?
大々的に求人サイトなどへ掲載されることがない、いわゆるレア求人ってやつです。
実は転職エージェントには、こうした非公開求人がよく転がっているんです。
とまぁ、ここまでは普通の転職エージェントの話。
一方で薬キャリには、ここにしかない独占求人というものがあります!
つまり他の転職サイトはもちろん、どこの転職エージェントも紹介できない仕事に出会えるチャンスがあるということです。
それを可能にしているのが、業界最大級の薬剤師会員21万人以上を有するエムスリーグループ独自のネットワーク。

地元で働きたいけど良い条件の仕事が見つからない…。
こんな方は、今すぐにでも薬キャリに登録しましょう!
通勤圏内にある職場を、コンサルタントが1件1件調べあげてくれますよ。
独占求人
最短即日のスピード感
転職に踏み切る理由は人それぞれあると思います。
そして中には「今すぐにでも転職したい!」なんて方もいるのではないでしょうか?
通常の場合、転職エージェントは求職者の希望条件をヒアリングして、そこから紹介先を探していくことになります。
文章にしてみるとあっさりしていますが、それなりに時間がかかるものです。
ところが薬キャリは、そんな転職エージェント界の常識をひっくり返します(笑)。
最短即日&最大10件の仕事を紹介!!
もちろん、ただ早くて数が多いだけじゃありません。
気になる求人があれば、コンサルタントが希望条件などを直接交渉してくれます!
スピーディーかつ後悔しない転職を実現できるのが、薬キャリ最大の強みと言えるでしょう。
最短即日最大10件
怪しい求人は徹底調査

なんでこんなに月給が高いんだろう?
思わずこんな風に考えさせられる、めちゃめちゃ条件の良い求人に出会ったことはありませんか?
見栄えのいい求人に限って『残業が多い』『休みがない』など、何かしらの欠点を抱えているものです。
そこで薬キャリでは、求人情報にはない会社の内情まで徹底調査。
「なんで?」という疑問を全部解決してくれるので、安心して転職に踏み切れるんです。
運が良ければ、本当に好条件の仕事に出会えるチャンスが巡ってくるかもしれませんよ!
求人の内情まで調査

まとめ

まとめ

薬剤師におすすめの転職エージェント3選
『ファルマスタッフ』『お仕事ラボ』『薬キャリ』に登録しておけば間違いなし!
いかがだったでしょうか?
最後に本記事でご紹介した3つの最強転職エージェントをおさらいして終わりにしましょう!
薬剤師の求人・派遣・転職サイト『ファルマスタッフ』
薬剤師の求人・派遣・転職サイト ファルマスタッフ
ファルマスタッフのおさらい
求人件数6万件は業界ナンバーワンの情報量!
・コンサルタントが紹介先を訪問するからミスマッチが起こりにくい!
企業の採用担当者からのコンサルタントに対する評価が高い!
独自の教育体制があるから安心してスタートできる!
利用料 労働条件交渉 利用者満足度
無料 あり 96.5%
対応雇用形態 求人数 非公開求人
正社員・派遣・パート 6万件以上 あり

公式サイト↓
薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

薬剤師の派遣・転職なら『お仕事ラボ』
お仕事ラボ
お仕事ラボのおさらい
・フルオーダーメイドで転職先を逆指名できる!
登録・面接・友達紹介しただけでお金がもらえるキャンペーン中!(2021年6月4日時点)
・コンサルタントの条件交渉により転職で年収アップした人もいる!
利用料 労働条件交渉 利用者満足度
無料 あり 90%以上
対応雇用形態 求人数 非公開求人
正社員・派遣・紹介予定派遣・パート 2万4768件(※2021年5月時点) 非公開

公式サイトはコチラ↓
登録1万円キャンペーン他♪各種キャンペーン実施中!薬剤師の派遣・転職 株式会社AXIS(お仕事ラボ運営)

日本最大級の薬剤師転職支援サイト『薬キャリ』
薬キャリ
薬キャリのおさらい
・薬キャリにしかない独占求人がある!
最短即日&最大10件の仕事を紹介してくれる!
会社の内情まで調査するから安心して転職できる!
・年間利用者数2万人以上の実績あり!
利用料 労働条件交渉 利用者満足度
無料 あり 95%
対応雇用形態 求人数 非公開求人
正社員・契約社員・派遣・パート 4万件以上 あり

 

公式サイトはコチラ↓
薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

ということで、本記事では最強の薬剤師向け転職エージェント3選を紹介してきました!
絶対とは言えませんが、これら全てに登録しておけば納得のいく転職ができる可能性はかなり高くなります。
どの転職エージェントも登録&利用は無料です。

まだ転職を考え始めたばかりだし…。
登録したら転職を急かされそうで心配。
こんな風に考えている方もいるかもしれませんが、心配はいりません。
あくまでも転職するかどうかを最後に決めるのは、あなた自身ですからね!
『とりあえず登録だけでもしておこう』
まずはこんな気持ちで始めてみてもいいと思います。
本記事で紹介した転職エージェントを利用したことで、あなたが理想の転職先に出会えることを期待していますよ!
おすすめの記事