初めての就活もコレで安心

「就活って何から手を付けたらいいのか分からない!」そんな方って結構いらっしゃると思います。

だからと言って闇雲に就職活動を続けたところで、内定の知らせはいつまで経っても届くことはないでしょう。

そこで今回、普段から求人に携わる求人のプロである僕がオススメしたいのが、“就職エージェント”です。

一口に就職エージェントと言ってもサービスは山ほどありますが、今回僕が見つけたのは新卒に特化したサービス。

キャリアスタート株式会社が提供する『若手就職エージェント』というものです。

公式サイトはコチラ→
学生就職支援プロジェクト【キャリチャン】

ここには就活のプロが多数在籍しており、新卒の皆さんを内定まで導いてくれます。

しかも就職相談は完全無料!

「何をしたらいいの!?」という方にはめちゃめちゃオススメのサービスですよ!

本記事では若手就職エージェントの魅力について、詳しく解説させて頂きます。

これを読めばあなたの就活は、きっと上手くいきますよ!

所属する就活アドバイザーの質が高い!

所属する就活アドバイザーの質が高い!

オススメの理由①
年齢が近いアドバイザーが多いから話しやすい!

 

星の数ほどある就職エージェントの中から、僕がキャリアスタート株式会社の提供する『若手就職エージェント』をオススメする理由の一つが、所属している就活アドバイザーの質の高さにあります。

というのもこちら、所属アドバイザーのおよそ6割が、就活アドバイザーランキングでトップ10にランクインしているんです。

2000人規模の就活アドバイザーの中のトップ10が、ゴロゴロいる訳です。

これってものすごく安心感があると思いませんか?

さらに注目して頂きたのが、アドバイザーたちの年齢層。

在籍する就活アドバイザーの多数が20代~30代と、比較的若い方が多いんです。

これの何がいいのかって?ではちょっと想像してみましょう。

あなたは今、就職エージェントに就職活動の相談をしに面談へ来ています。

個室に通され「いざ面談!」と思いきや、目の前に現れたのは50代のおじさん!!!

何を言っても話は合わない、時間が経っても距離感が縮まらない…。

この人なに言ってるんだ

悲劇です()

なにも僕は、50代の方を否定している訳ではありません。

重要なのは年齢が離れすぎている相手だと、なかなか腹を割った話ができないということです。

「この人に言って分かってもらえるかな?」「たぶん聞いてくれないよな~」

きっとこんなことが頭の中を巡り続けるだけです。

立場を逆転させてみると、もっと分かりやすくなるかもしれません。

50代の方が自分の子どもと同じような年齢の若者からの言葉を、素直に聞き入れられるでしょうか?

とにかく!新卒の皆さんと年齢が近いというだけで、とんでもないアドバンテージがあるということです。

就活アドバイザーの方々も、ちょっと前までは皆さんと同じ就活生だった訳で。

就活時代の記憶が新しい分、新卒の方々の気持ちに寄り添うことだってできますからね。

年齢が近いっていいな

何より自分と同年代というだけで、なんだかリラックスして相談ができそうではないですか?

ということで、オススメする理由①は、『所属する就活アドバイザーの質が高い』からでした!

あなたの進むべき道を明確にしてくれる!

あなたの進むべき道を明確にしてくれる!

オススメの理由②
自分も知らない適職を教えてくれる!

これから就職活動をしようという皆さんが陥りやすいのが、“やりたいことがないから何になったらいいかも分からない”という落とし穴ではないでしょうか?

かと言って間違ってブラック企業に就職なんてしたくないし、「誰か私の進むべき道を教えてー!」なんて声が聞こえてきそうですね()

 

そしてまさに、今回紹介しているキャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントは、新卒者のこんな悩みを解決してくれるんです。

と言いますのも、そもそもこの就職エージェントサービスを利用する就活生の多くは、皆さんと同じような人たちばかりなんです。

何から始めていいか分からな

「自分に合った適職が分からない」「どんな業界があるかもイマイチで…」といった具合にね。

 

こういった悩みに対しては、敏腕アドバイザーたちの豊富な経験がものを言います。

就活アドバイザーの方は、面談を通じて常に皆さんのことを分析しています。

“この人はこんな業界が向いていそうだな”“あの企業だったら間違いなさそうだ”

こんな風に様々な角度から提案をしてくれます。

むしろ、「自分ってこんな仕事が好きだったんだ!」なんて発見だってあるかもしれません。

よく就職活動では「自己分析が大切だ」と言われていますよね。

ここでつまずく人も多いんじゃないかなと思います。

でも、キャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントを頼れば、簡単に乗り越えられちゃうでしょう。

 

ということでオススメの理由その②は、『あなたの進むべき道を明確にしてくれる!』からでした。

他にはない面接対策がある

他にはない面接対策がある

オススメの理由③
あなた専用の面接トレーニングを用意してくれる!

新卒である皆さんと、企業との橋渡し役となってくれるのが就職エージェント。

ここでおおきな大きな壁として、皆さんの前に立ちはだかるのが“面接”です。

「あの緊張感に耐えられない!」「用意していた回答が飛んじゃった!」なんて経験ありませんか?

それ、キャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントなら、解決できます!

 

実はこの就職エージェント、ただの橋渡し役という訳ではないんです。

ポイントとなるのは、独自の面接トレーニングプログラム

 

ここでもう一度想像してみましょう。

あなたは今、大学のキャリアサポートセンターにいて、面接の練習を行っています。

目の前にいるのはキャリサポの職員さんで、「自己紹介をどうぞ」「自己PRをお願いします」「学生時代に頑張ったことを教えて下さい」…

まぁ、テンプレートみたいな質問がどんどんやってきますよね。

当然あなたもこれを想定していますから、淡々と答えていくのでしょう。

面接テンプレート

これが問題なんです!なんか対策できちゃった気になりませんか?

「よし!コレで面接対策はバッチリだ!」って当日迎えちゃいますよね?

集団面接で上手く答えられずにアワアワしているのは、だいたいこの人たちです()

想定外を想定していないから答えられない。

 

一方で今回の就職エージェントはというと、全く異なる対策をします。

面接対策では先ほどのテンプレートは使用せず、皆さんの特徴に合わせたオリジナルのプログラムを準備。

どんなものかは詳細までは確認が取れていませんが、かなり信頼はできそうです。

だって内定決定率は驚きの86%ですからね!

もはや面接対策というよりは、面接トレーニング()。恐るべき数字ですよこれは。

最適な面接

「面接以前の段階から心配…」という方もご安心を。

履歴書やエントリーシートの添削に始まり、職種理解や企業研究までサポートしてくれますからね。

 

ということでオススメの理由③は、『他にはない面接対策がある』からでした!

就職したら長く続けられる

就職したら長く続けられる

オススメの理由④
就活生と企業の理想のマッチングを実現してくれる!

やっとの思いで内定までこぎつけたものの、いざ働き始めたら「なんかイメージと違う」。

こんな人って多いんですよ。

せっかく就職できたのに、転職でイチからやり直しなんてもったいないですよね。

 

ではキャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントによって、内定を勝ち取った皆さんの先輩はどうなんでしょう?

まだ続けられているんでしょうか?

 

答えはイエスです!

定着率92%

若手就職エージェントによって内定をもらい働き始めた人の定着率は、なんと92%!

ほとんど全員が、ずっと働き続けられているんです。

 

なんでこんなにも定着率がいいのかというと、面談からはじまって内定に至るまでのプロセスの中で、就活生の特性を見極めているから。

「こんな業界で働きたいんです!」という要望があったとしても、適性から総合的に判断して、「ここはどう?」といった提案をしてくれるみたい。

もちろん自分の要望を優先することだってOKですし、就活アドバイザーの意見を参考にするのもありです。

アドバイザーさんは就職活動のプロですから、言うことを聞いておけば間違いないと思いますがね!

 

というのもアドバイザーがその企業をオススメした理由が、あなたの適性だけを見て判断した訳ではないからです。

どういうことか?

就活百戦錬磨のアドバイザーですから、当然企業についての情報もたくさん持っています。

つまり、“あなたの向いていること“と、企業の“必要とする人材”を総合的に判断しているんです。

就活アドバイザーの仕事

 

よく“好きなことが仕事に向いているとは限らない”って聞きませんか?

あなたは「これがしたい!」と考えていても、実際に仕事にしてみたらギャップにやられてしまう可能性もありますよね。

理想としている仕事であればあるほど、このリスクも高くなっていくでしょう。

その点、就活アドバイザーは客観的な視点からオススメの仕事を導き出すので、失敗するリスクも少ないという訳です。

勧められた瞬間は、「ん?なんだこの仕事?」と思っても拒否せず、まずはその仕事について知ることから始めてみましょう。

 

ということでオススメする理由④は、『就職したら長く続けられる』からでした!
無料相談もあるので気になる方はぜひはコチラから→
学生就職支援プロジェクト【キャリチャン】

ブラック企業は徹底排除!

ブラック企業は徹底排除!

オススメの理由⑤
インタビューや徹底調査でブラック企業をブロック!

就職活動をしている皆さんの間で、しばしば話題に上がることもあるのではないでしょうか?続いてはブラック企業についてです。

今は便利な時代になったもので、スマホやパソコンで「○○株式会社 口コミ」などと検索をかければ、大量の情報が手に入ります。

こうして検索結果に出てくるサイトの口コミ情報源は様々です。

とある転職サービスが運営する口コミサイトでは、実際に転職サービスの登録者から生の声を吸い上げているので、それなりに信ぴょう性もありそうです。

しかし忘れてはいけないのが、そうして集められた声はあくまでも“個人の意見”だということです。

もちろん客観的に自社を捉え、根拠に基づいた投稿をしている人もいるでしょうが、その反対もしかりです。

個人的な感情に任せて好き勝手に投稿している人だっています。

つまり、全てを事実として受け入れるのは危険で、せっかくのチャンスを逃す可能性だってあるかもしれないということです。

その点、キャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントは安心感が違います。

企業に対してアンケートを行ったり調査をすることで、ブラック企業を徹底的に排除。

紹介先として勧められる企業は、どこもホワイト企業ばかりという訳です。

ブラック企業お断り

ということでオススメする理由⑤は『ブラック企業は徹底排除!』されているからでした!

顧客の82%がサービスに「大変満足」と回答!

顧客の82%がサービスに「大変満足」と回答!

オススメの理由⑥
実際に利用した人からの評価も高いから安心!

就活アドバイザーの質・面接対策・紹介先企業選定など、ここまでのお話でキャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントについてはお分かり頂けたかと思います。

では、実際に使用した皆さんの先輩である“元”就活生の方々は、サービスに満足しているのでしょうか?

 

これは、先輩就活生へのサービス満足度を調査するアンケート結果をご覧頂ければ一目瞭然です。

顧客満足度は82%

82%!サービスを利用したほとんどの方々が、「大変満足」と回答しているんです。

どれだけサービス内容が良かったとしても、結局は利用者の声が一番大切だったりしますからね。

口コミ以上に信頼できる結果なのではないかと思います!

 

また他社のサービスにありがちな学歴フィルター(MARCH以上など)はなく、全員にしっかりと企業を紹介してくれるのも嬉しいポイントですよね。

さらにオフィスは東京駅直結ですから、雨の日だって足元を気にする必要なし!というのはおまけです()

 

ということでオススメする理由⑥は、『顧客の82%がサービスに「大変満足」と回答!』しているからでした!

大船に乗ったつもりで就活を!

大船に乗ったつもりで就活を!

ここまでご覧頂いていかがだったでしょうか?

「就活って何から始めたらいいのか分からない!」と思っていたあなたも、今なら答えは明確なはず。

闇雲にエントリーシートを書いたり、テンプレートの面接対策をしていても、話は中々前に進みません。

それはあなたが一番強く感じているのではないでしょうか。

 

だからこそ、キャリアスタート株式会社が提供する若手就職エージェントに相談することから始めましょう!

見えなかったあなたの進むべき道が、必ず見えてくるはずです。

興味のある方は下記リンクからどうぞ。

キャリチャン【無料相談はコチラをクリック】

おすすめの記事